社会との協働/良き企業市民としての活動(環境出前授業)

2014年度は海外の販社やサポートセンターにも活動を展開し、地域社会と連動した新たな取組みや、社員やステークホルダーなどの参加者数や活動回数の拡大を図るとともに、ICTの適用など技術による支援を積極的に行いました。

取組み紹介)環境出前授業

私たち人間の活動の影響により、地球温暖化、資源の枯渇、野生生物の絶滅など、地球環境問題は年々深刻化しています。日本における部門別二酸化炭素排出量の推移を見ると、産業部門は減少傾向にあるものの、家庭部門は増加傾向にあり、地球環境問題の解決には私たちの生活を改善していくことが重要です。

富士通では、未来を担う子供たちに、このような課題とその原因を知ってもらい、それを解決するために出来ることを考え、行動する力を養ってもらうための支援として、全国の小中学校を対象とした環境教育出前授業を積極的に推進しています。

2014年度は全国の小中学校など約140団体、約7,000名に参加いただき環境出前授業を実施いたしました。


タブレットを使った環境出前授業



URL1 http://www.fujitsu.com/jp/about/environment/society/activities/education/