「平成24年度神戸市環境功労賞」を受賞

 

住友ゴム工業(株)は、このたび、環境への取り組みにおいて顕著な功績を残したとして、神戸市より「平成24年度神戸市環境功労賞」を受賞しました。
 
受賞式の様子(左は矢田神戸市長)
受賞式の様子(左は矢田神戸市長)
 
 「神戸市環境功労賞」は、神戸市に活動の本拠地を置き、10年以上にわたって低炭素社会・循環型社会・自然共生社会の構築および健全で快適な地球環境の確保に貢献し、特にその功績が顕著である個人・団体・事業所を表彰するものです。
 住友ゴムグループの長年にわたる地球温暖化防止や廃棄物の削減、自然保護活動、そして環境に配慮した製品の開発・生産への取り組みなどが、地域の環境保全向上に大きく貢献していると認められ、今回の受賞となりました。
 
 住友ゴムグループは、地球環境への取り組みを経営上の最重要課題として位置づけ、持続可能な社会の実現に貢献し、社会から信用される企業グループを目指しており、この考え方を表現したCSRメッセージ「for you, for the earth(あなたのために、地球のために)」とともに様々な活動を行っています。また、環境省から「エコ・ファースト企業」として認定され、業界の環境トップランナーとして、日本国内だけでなく海外のグループ会社も含め、グローバルに環境活動を推進しています。