【三洋商事】弊社、東大阪リサイクルセンターにてエコスールを開催しました。

 今回のエコスクールに参加してくれたのは、東大阪市立英田南小学校の4年生約120名です。みんな元気がよく、好奇心旺盛でした。リサイクルの現場を見学後、携帯電話の解体実習体験を行ってもらいました。携帯電話と軍手を渡された子供たちは早く解体したくて仕方ないという様子でしたが、説明が始まるとみんな真剣に説明を聞いてくれていました。

 子どもたちは1日を通してとても楽しんでくれた様子で、なかには「すごく楽しいから帰りたくない!」と言ってくれる子や「夢は三洋商事で働くこと!」と言ってくれた子が何人もいて、嬉しかったのと同時に私たちの仕事がとても誇らしかったです。
 
 今回のエコスクールを通して、子供たちにリサイクルの大切さを感じてもらうことができたと強く感じました。また、このような活動からリサイクルやエコに対する社会全体の意識を高めることで「地球にありがとう」の気持ちを多くの人に持ってもらいたいと感じました。




URL1 http://www.sanyo-syoji.co.jp/csr/csr_info/20120210_000628.html