【積水ハウス】太陽光を搭載した賃貸住宅の年間契約棟数で業界最多
積水ハウスでは、太陽光発電システムを搭載した環境配慮型の賃貸住宅「シャーメゾングリーンファースト」の販売が、平成22年度において年間890棟に達しました。太陽光発電システムを搭載した賃貸住宅の年間契約棟数としては、業界最多となります。

「シャーメゾングリーンファースト」は、太陽光発電システムで発電することにより、CO2排出量を大幅に削減しながら入居者にとっては発電した電力を享受でき、さらに余剰電力は売電することも可能です。また、環境意識がますます高まる昨今、環境配慮型の賃貸住宅を選択する入居者も増えつつあり、賃貸住宅のオーナーにとっても周辺物件との競争力や資産価値を高めるとともに、将来にわたる安定経営の大きな支えとなります。

当社は、環境省認定の「エコ・ファースト企業」として、今後も快適性・経済性・環境配慮を兼ね備えた「グリーンファースト」の普及・拡大に努め、低炭素社会の実現に向け地球環境に配慮した住まいづくりを推進してまいります。 

商品サイトはこちら↓

「シャーメゾングリーンファースト」の外観一例



URL1 http://shm-keiei.com/tintai/product/eco-style2/